人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投資顧問・別府孝男の株の話

今回は、売り場仕方の中の「4.一定の出来高が出現したら売却。」をチャート見ながら具体的に調べていきましょう。

● ローソク足の見方がわからない方は、まずココをクリックしてください。 

ココをクリックしますと売り買いのタイミングのチャートがありますので開くか、印刷をしてください。

早速、「4.一定の出来高が出現したら売却。」の注意点を申します。

ココをクリックしますと、4.一定の出来高が出現したら売却のチャートがありますので、開くか、印刷をしてください。 

まず、買い付けをしました「日足のチャート」を見ます。
過去にさかのぼり、波動の大きさは、別にしピークを打ったときの出来高をチェックします。

チェックの見つけ方

1.買い入れた銘柄の上昇して、下落している個所の波動を探します。
2.上記で、ピークの株価をつけた日を見つけます。
3.そのピークを打った日前後のの出来高を記録しておきます。
4.上記3.で行なった事を何点か同様に出来高を記録します。
5.何点か見ますと、ある一定の出来高が出来た時点で、一相場が終わっている共通点画ある事に気付かれるはずです。
6.上記1から5までチェック入れました事を、買いを入れた時に把握し、チ ェックした出来高が出来た日に売却をする。

まとめ
出来高が異常に膨れあがった時、翌日から株価が下落するケースがままあります。
各銘柄には出来高のキヤパシティ(最大容量)があり、一定水準以上の出来高が増えると一相場が終結する特性があるからです。
まず日足チャートで一相場つけたところを探し、ピークの前後で出来高が大きく膨れている所を探します。出来高は、その銘柄がピークを打つ有力な目安になります。
出来高近辺に膨れたら、売却すれば良いのです。

この事は、非常に高確率で投資成果が変わってきます。
次回は、「5.戻り売りのタイミング。」の方法をチャートを添付しますので、勉強していきましょう。
by beppu600 | 2008-01-30 15:30 | 売却の方法